水車亭イルミネーション

今年も始まります。ひときわ華やかな光、煌びやかなイルミネーション。

芋けんぴで有名なお土産物屋さんの水車亭。

今年のテーマは「平成最後のイルミネーション」!

去年の24万個から更に4万個も増えて今年はなんと28万個ものLEDライトを使用してます。

大好評の高さ15mの芋けんぴタワー、光のナイアガラはもちろん、イルカ、亀、ウサギなどの光の動物達も待ってます。

芋けんぴタワーをくぐる際には是非、真下から真上を見上げてくださいね。

水車亭の社長の一押しは、3カ所あるインスタ映えスポットです。

是非、恋人や家族、友人達と遊びに来てください。

 

イベントの詳しい情報はこちら

 

四万十町での昼間の企画展の情報を紹介します。

幕末から明治にかけて活躍した四万十町出身の英雄、谷 干城という人物をご存知でしょうか?

第2代学習院院長。官位は陸軍中将正二位勲一等子爵。

谷 干城は、新政府軍の司令長官として、西南戦争の際に鹿児島で挙兵し京、江戸を目指す西郷隆盛軍を熊本城で迎え撃ちました。

新政府軍約3000人に対して西郷隆盛軍約13000人、圧倒的な兵力差にもかかわらず52日にわたって熊本城を死守し、新政府軍の勝利に貢献しました。

四万十町立美術館で「西郷を止めた男 谷干城の生涯 資料展」が11月から開催されます。

武士であり、軍人政治家と怒涛の時代を生きた土佐藩士 谷干城

是非、こちらにも立ち寄ってみて下さい。

イベントの詳しい情報はこちら